モエコの曲線おえかきブログ

ふわふわしたもの、ピカピカしたものが大好きです。
 バックパッカーな旅行大好きです。
  仕事はエディトリアルデザインです。



| - | - | -
久々に更新してみる。
もうこのBlogは書くのをやめようと思っていたけど、今日はなんとなく書いてみることにします。
 
もうすぐ年末だー。
今年、2011は杉本萌子、第二の元年と言えるかも。生まれた時が第一だとしたら。
 
さりげなく通り過ぎてた自分臭さに、向き合わざるを得なくなって、心底うんざりした。
どうやってやって来たっけ?とかどうやって生きてきたっけ?ってとこまで戻って、期待してたより随分残念な自分に出会った。
今までどれだけマグレだったのかと!
周りには素晴らしい友だちばかりで、我が振り直そうにも必要なかったのかな。笑
 
ごちゃごちゃ考えていたけど、他人のアドバイスは所詮他人のこと。
全部取り入れていたら誰の人生なのかわかんなくなっちゃうんだよなー
 
咀嚼すること。
「自分の人生は自分で決めなさい。」
Thats light! Thogh only this is nervus!
美容院に行こう。Naoさんに会おう。
NYに勤務したい!笑image00.jpg
 
00:52 | - | - | -
おうちGW
IMG_9549.jpg
楽しいゴールデンウイークだった。
気付けば10連休ももう後半。。

サバゲーやったり、ご飯や飲み会もあったけど、
なにより一人で家にいる数日間がなんだかすごくいい時間だった。

考えてみれば、今まで純粋に一人で生活する時間って意外とないもので、
一日予定が無ければ遊びの約束をいれていたし、もしくはバイトしてた。
他には課題とか勉強とか、'やらなくちゃいけない'、MUST事項が必ずあった。

それが今はない。
'やった方がいいこと'は無限にある。
でも'やらなくちゃいけないこと'は今、特にない。
もちろん気持ちの上ではあるけれど。

だからその本当に自由な時間が貴重だった!

気付けば一週間前から一人だった。
自由タイムを楽しみつつ、
傍ら家を回していく(家事をする)感じもちょっと楽しかった。
実家ならではの無駄な快感。笑

いつもとちょっと違うゴールデンウイーク。
のんびりし過ぎかなぁ。
17:42 | - | - | -
クリエイティブなディナー
IMG_7377.jpg
今日はものすごくおいしい物を食べた。
本読んでて、文章から情景が浮かんだりすることはあるけど、
味覚から景色とかイメージが引き出されることってなかなかない!

お店のテーマは「素材の比較」のフレンチ。
それぞれの素材で二種類ずつ料理が出て来て、素材の味を違った角度から楽しめる。

何を食べても「!!!」ってなって、
一回一回、一口一口が新鮮。

そら豆のスープとか、ほぼ出し汁みたいな感じなんだけど、「ほ ほわっ」と味があとから来たりして、新体験。

全ての料理の味に時差があって、
風味が鼻を抜けたりしていくのがおもしろかった。

ワインもラベンダーみたいな匂いの赤ワインが印象的。
でも懐かしい納屋みたいな匂いでもあって不思議〜〜

デザートは口に入れて、触れた部分が呼吸困難になるような食感だった…(ちょー美味。)
お米をミルクで炊いたそうて、なんかお餅と液体の間の物を凍らせて、えぇいってアイスにした感じ。

全然書ききれない。
面白かった〜
おいしかった〜〜

また食べたい。
23:31 | - | - | -
窓際お花祭り3
IMG_9739.jpg
グロリオーサ。
00:12 | - | - | -
窓際お花祭り2
IMG_0128.jpg
00:09 | - | - | -
窓際お花祭り
IMG_2856.jpg
きれいだなぁー
00:08 | - | - | -
no title
インデザインってほんと好きだわ〜
なんて使いやすいんだろうね。
23:54 | - | - | -
ぴょんぴょん
IMG_5437.jpg
恵比寿 からの→渋谷 フライデー。
じっくり飲んだあと、
小さなバーでお客さん全員
ひたすら歌って踊ってぴょんぴょんした!笑
新しい遊びだった!
しかしあれは全員がなにかしらのお偉いさんであった。うける。

節電モードで中央線は車内の電気消えてる。
別にいつもこの位でいいのになー
日本はなんでもかんでもマックスで照らすからね。
そんなに明るいのがいいかねぇ。
蛍光灯愛しすぎ!
12:06 | - | - | -
へいへーい
「デザイナーが作ったとは思えない」

はい、いただきましたー!

何かを思いっきり蹴飛ばすか、ど真ん中のパンチしたい!
22:45 | - | - | -
24!
IMG_6645.jpg
そして24歳になった。
自分の中の24さいはもっと大人で、出来る人だったなー笑
でも思ったより楽しいこと沢山出来てる気もするよー

2011年はもう三ヶ月経ったのね。
24になってからはまだ二日だから、
このタイミングで今年のテーマを。

一日を大事に、
気持ちを高く、
強くなる!

ということで!

あと自分ルールを壊していきたい。
融通が効かなすぎるから。
あとは映画と本を沢山観る、読む。
あと、自分時間のためにどんどん断る。

取捨選択してこう。
20:34 | - | - | -